2009年08月19日

とある身内のオフレポ

という訳で、以下は俺でなく背後仕様でいくんで。

8/13(木)に「廃墟の教会」という今は亡き結社の身内オフがあったので参加してきましたー。


当日 移動開始前 〜それが仕様です〜 >
起床後、某ネトゲにログイン。
「…我ながら何をしてるんだろう、アホだね」と思いつつもログイン。
「チケットの消費、激しいよ!」とか訳のわからない事を心の中で叫びつつも速攻でやる事をこなして落ちる。
今日は早めに移動するか、と準備開始。でも荷物なんて面倒なものは持っていきませんYO?

移動中にとある二人から「遅刻するかも」「遅刻確定です」というメールをいただく。
なんという初っ端からやらかしてくれる二人Σ
まぁ、そういう私も遅刻常習犯。今回は遅れないようにしてるけどね!(ぉ


当日 集合まで 〜予定調和ともいう〜 >
集合場所であるJR新宿駅東口に予定より30分以上の余裕を持って到着。
13時集合かー。まだ時間あるなー。
という訳で集合場所の確認をした後に買出しにGo。朝まだ食べてないんです(目そらし

動き回った結果、駅から出たコンビニでおにぎりと飲み物を買い、食べつつ戻る。行儀悪いといわれても聞こえません(ぉ
買い食いしつつ戻るとちょうどいい時間になったので集合場所に戻る。

そこには既に待機している人が。
あ、黒い人がいる。…というか、この夏場にその黒いフル装備はどーなんでしょうか?
なお、待っていた方が村神・悠貴さん(ヒポクリットの舌・b26839)。いつも楽しませていただいてます。何をとは言わない。何をとは。

以前にもお会いした事があったので軽く挨拶して人待ちする。
適当に話をしていると今度は神無樹・餞さん(神ぴよ・b04182)登場。
遠路はるばるお疲れ様です。時期が時期なだけに移動大変だっただろうなぁ。

挨拶もそこそこに「二人ほど遅れるようですよー」と伝えたところ、
神無樹さんから「あ、黒田さんも5分くらい遅れると連絡がありました」との事。
これはさすがというべきでしょうか?
ちなみに実際の到着は予告の+10分だったのはある意味予定通りでした(何

とりあえず、あーだこーだと話をしてるうちに全員集合。

ここで今回の参加者一覧!
村神さん神無樹さん黒田・桜子さん(インヴォーカー・b00762)
鷺深・流維さん(剣或いは朧なる月・b00841)静山・初雪(銀の護り手・b02901)、そして私の6名!
…あんるぇ?
…まぁ、細かい事は気にしないで予定消化に入る!
※静山は廃墟の教会結社員ではありませんが、GWオフのインパクト的につい誘ったようです。


当日 一次会 〜癒し空間〜 >
一次会の前から既に目の色が変わっていた人がいたと記憶している私がいます(何
そんな記憶はさておいて、行ったのは猫カフェ「cat cafe きゃりこ・新宿店」
新宿駅東口から徒歩5分ほどの大して遠くないところにありました。
まぁ、地図見つつもうっかり通り過ぎた人がいたのはご愛嬌です。えぇ、ご愛嬌(いい笑顔

ちなみに猫のおもちゃを含め、飲食持ち込みは禁止との事。
猫の同伴も禁止との事。
えーと、私はキャラはともかく背後は違いますからねΣ
※リアクションを期待した視線が今でも忘れられません(何

ビルの中にあるこのお店ですが、入店早々猫がごろごろとし…しすぎなぐらいにごろごろとしてました。
昼寝の時間かな?と思えるぐらいに寝ている猫だらけ。…一部、猫なのかぬいぐるみなのかわからないぐらいに寝入ってるのがいました。
なお、目の色が変わっていた人はしっかりと携帯で猫の写真を取ったり遊ぼうとして逃げられたりしてたと記憶しています。

途中で猫に襲われて(猫は餌ちらつかされて興奮してただけですが)悶絶しかけてた人がいたり猫を巧みなスキルで弄んでいた人がいたりとしましたが、私は実にゆっくり出来ました。見てるだけで微笑ましいものです。

そんなこんなでまったりとして、2時間近くたった後に次の予定にうつる事に。
名残惜しそうにしていた人たちが実に印象的でした。
ちなみに私たちが帰るときに出入り口に居座ってた猫が一匹。この猫、どかしてもまた同じ場所に戻って居座るという肝が座りすぎな猫だったり。しかも延々と居座るため、入店した客側の方がびびるという仕様。将来が怖いです(何


当日 二次会 〜ありえへん〜 >
で、二次会はカラオケ。
行ったのは「カラオケパセラ・新宿本店」
ココも新宿駅東口から徒歩5分ほどの場所。

なんですが、やってくれたのは黒田嬢。
あっさりと場所を見つけ、カウンターに行ったところ……店員さんに連れられて店の外に。
周りの人は不思議そうについていく事に。
なんと、「店間違えた」という常套手段をやらかしてくれました。
…まぁ、他人事なので笑えますが近くに同じチェーンの店あるのは面倒としかいえなかったり。

で、カラオケなんですが、実に平穏に進みました。
そして、気づけばB'z祭り。たぶん、参加メンバーに好きな人がいたんでしょう。誰がとは言いませんが。
そんなこんなでいつもの関東勢のカラオケを知ってると「何かあったの?」と思いたくなるような平穏なカラオケを終えて夕食を食べに。
他意はありませんよ? 平穏なのはいい事です。

当日 三次会 〜地味に惨事会〜 >
夕食のお店は名前は覚えてませんが、アラジンのランプの物語をモチーフにしたお店。インド料理かとか思ったのは秘密です。
ちなみに場所は決めてなかったので、最初はアリスの物語をモチーフにしたお店に行こうとしてました。予約とってない&満席という事で回れ右となりましたが。

なお、このお店は誕生日の人(多少の前後しててもOK。証明するものは必要)がいるとお店自体がお祝いをしてくれるというイベント付。店にいた間は3時間ほどですが、何度イベント開催された事か。あれはけっこう笑えますので運よく店を発見できたら突撃するのもいいでしょう。あ、出来れば、自分が誕生日の時がいいですよ?(いい笑顔

食事しつつ色々と雑談をする。
会話内容は色々でした。無限だとか銀雨だとか全く関係ない話とかetcetcでした。
ツッコミいれたりいれられたりとしつつも時間はあっという間に。
そろそろいい時間になったので、ある意味本日のメインイベントの徹カラへ向けて移動する事に。
あ、コレだけはいわせてください。

あなたの周りは一般とは言えないぐらいに特殊だから!?Σ


当日 四次会 〜馬鹿降臨〜 >
そして、徹カラ開始。
トップバッターは静山だったのですが…これだけは言いたい。
「全員そろった辺りにはじめよう」と煽ったのは私ですが、選曲したのはYOU
煽る前からいきなり曲放り込んだのはYOUだってば!?
あ、男らしくとかわいくを選択してくれたお二人も共犯だと私は主張したいです(キリッ

という事で最初から飛ばす事確定となったカラオケですが、実は歌のカオスより一部のカオスの方がすごかったです。
酒は飲んでも飲まれるな。
大事ですね。
端的に、そうですね。誰かの言葉を借りて表現するとしましょう。

「ダメだ、この人。話が通じない!」

……だそうですよ?

徹カラ故にやりたい放題気味な選曲をしつつ、喉に挑戦する人いつつも時間を着々と経過させる人たち。
つーか、仮眠取った人がいる中、仮眠すら取らなかった誰かはタフですか。アホですか。神経終わってませんか?…ドーピングが無かったら耐えられなかったぜ。
※完徹かましたのは複数人います。えぇ、複数人です。

カラオケの感想ですが、上手い人がうらやましいと思いました、まる
なかなか上手くなれないのでどーしたものだか。

あと、リアルで見たのは初めてだった。何がとは言わない。何がとは言いいませんよ?
さらにですが、普通を自称してた人たち。前に出ろ。君らを普通とは言わない。


翌日 五次会 〜既にカウントの意味がない罠〜 >
徹カラの清算終了後、「どこかでゆっくりしよう」という事になり近くのミスタードーナツへ。
場所を確保する人と注文する人に分かれて行動。私は最初は席取りとして行動して、注文が終わった人が来た所で注文に。
飲茶系の食べ物があったはずと探す。なかなか見つからず「おっかしーなー?」と思っていたらなんとか発見。とりあえず汁そばと飲み物セットを注文。
席に戻ると「あったの?」と聞かれる。どうやら、他の人は見つけられなかったらしい。
ポツリといわれた「殺してでも奪い取る」的発言が怖かった(ガクブル

朝にも関わらずのんびりと会話。途中でダウンしてた人もいましたが。
話題はアレコレと飛びつつ「そろそろ駅へ」という事になり移動開始。

ココで素直に解散と行かないのがクオリティ。
…誰の、といえない辺りが不思議。
移動手段の都合上、まだ時間があるという話が出てきたため、もうしばらく時間を潰す事に。
もちろん、帰る人は無理せず帰るという方針で。
そんな訳でさすがにダウンな鷺深さんは帰る事に。
帰る前に「今から祭典に行こうかな」と行ってましたが「無茶しやがって」という事を言わせないように。といいますか、無理はしないでね。マジで(汗


翌日 ノーカウント 〜自分の環境=一般というのは罠です。誰にとっても〜 >
落ち着ける場所を探しに駅周辺を歩く。時間が時間なだけに店がまだ開いていないという罠発動(確か、8,9時ごろだったはず)
うろうろしつつ、なんとか開いている喫茶店を見つけて入る。

で、注文をしようとメニューを見ると、ツッコミが入れたくなるようなメニューを発見。
世の中はツッコませたいのかと言いたい。
サンドイッチの具選択に「ヤサイ」はないよね!?

注文を終えるとまったりしつつ雑談開始。
黒田嬢と神無樹がイラストの話で盛り上がる。二人とも絵を描くので余計に盛り上がる。イラストの話だけで延々と数日潰せそうな雰囲気でした。
雑談の話題ですが、中には真剣な話もありました。この辺りの私の会話は疲れが来てるのか、かなり投げたり危険球な発言だったような気がします。気分を害されたらすみません(汗
…うわー、振り返ると痛い(汗

ちなみに誰かの背後環境はフォローすればするほど総ツッコミでした。
ソレは普通じゃない。一般と思っちゃいけませんYO?


あ、静山は永遠のワンコでいいと思います(いい笑顔


翌日 六次会 〜虚脱は突然に。させた方は気づかない。そんなもんです〜 >
喫茶店での時間つぶしも程ほどに、神無樹さんが某ゲームのルルブを買いたいという事で今度は本屋へ。

あっさりと本屋を見つけ、神無樹さんのターゲットもあっさりと発見。あとはのんびりと本屋散策となりました。
…とりあえず、最新刊置いてる場所が固まってるのはわかりましたが種類がやばいのまで固めるのはどうかと思います。
パッと見でわからなければなんという事もないと言えば、そうではありますが。

面白いタイトルを見つけては色々と語る集団。最近、見事な無趣味に入りつつあるなーと思いつつ、説明を聞いていて最近の漫画って怖いなー。ありえへんありえへん。とツッコミつつ妙に力が抜ける。うん、創作と現実の壁は厚かった(何

そろそろ、いい時間になったかも、という訳で、本屋を後にして駅へ。
駅に着くと移動経路を確認しだす集団。今度こそ解散へとあいなりました。
一部はもうしばらくゆっくりするという事で残った人たちや移動経路が一緒になったので途中までの人に分かれつつ解散。
……丸一日を越えるオフ会って何事さ?とか思いつつ私も帰路へ。
あ、寝過ごしませんでしたよ?(ぉ

以上が身内オフでした。
参加した皆さん、長時間お疲れ様でしたー。
体力の限界に挑戦は程ほどにね!
あと、遠路はるばる来てくれた人、お疲れ様でした。
…あれ? 主催が遠路から来てなかったっけ?(汗
………ま、まぁ、いいや!(汗
また、機会がありましたら遊びましょう。
それではまたー。

P.S.
家に帰り着いて真っ先にやった事がPS2の起動だった私は何かが致命的に終わってると思いましたorz

posted by 鏡 流刃 at 02:23| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もいきたかった・・・(’’
Posted by ともの at 2009年08月21日 05:27
俺もともの嬢には会ってみたかった(’’
Posted by ここの人 at 2009年08月22日 21:15
俺も俺もー(’’
Posted by ひよこの人 at 2009年08月25日 22:31
ツッコミを入れたい部分が満載なのですが
とりあえず その

名前をあえて伏せた部分が非常に気になるのですが。

でも素敵オフレポなので何もいえませんお疲れ様でした! うわーん。
Posted by 桜子 at 2009年09月03日 03:47
Not教会でありながらお誘いいただいて、非常に楽しませていただきました。
主に黒田さんに。黒田さんに。

カラオケは毎日歌えばイイトオモイマス。
通勤通学何時でも何処でもシャウトシャウト。
Posted by わんこの黒幕 at 2009年09月06日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

wii カラオケ
Excerpt: wii カラオケの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii カラオケ」へ!
Weblog: wii カラオケ
Tracked: 2009-08-19 10:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。