2009年07月11日

PC裏設定を答えるバトン

人様のブログでこんなバトンを見つけたので書いてみる。

そーいや、裏設定的なものって語った事なかったよーな。
基本は泥縄式なんだけどね!

PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。


1.本名はありますか?
紛れもなく鏡流刃が本名だな。
いちおー、背後曰く「中二病チックな意味は含めてますが」との事。
まー、俺が気にしても仕方ないけどな。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
都市部。でも、都心部からは外れたところ。

3.出生に関する秘密はありますか?
普通の家の普通…にしては独特な親から生まれてますが。
背後がとある人に言われるのが「なんで普通の環境で育ってるのに特殊な環境で育った人よりも堕ちてるの?」
………俺に言われてもなぁ(汗

4.どんな環境で育ちましたか?
3.でも言ったように普通の環境。
サラリーマンな親から生まれたゲームが好きな人ですよ?
ちなみに父親は仕事で出張。母親はついてってる。
なので、今は実家に一人住まい! 親の稼ぎはけっこーいいらしいので仕送り的には問題なし!
ただ、掃除が激しくめんどくさいです。

5.過去に事件を体験しましたか?
 銀 誓 館 に 入 学 し た 事 (真顔

入学してカルチャーショックを受けたのは俺だけじゃないはずだ。
ついでに自分の常識にひびが入ったのも俺だけじゃないはずだ!
もう、かなりのものがブレイクされてますがね。
…パ○ラッシュ、もういいよね?

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
んー、イグニッション時に装備してる赤い(不還)と黒(不与)の布かな。
まぁ、思い入れがあるというだけですが。

PL:頂き物も思い入れのあるものですな。
と言いますか、ホントたくさんのモノを頂きありがとうございます(深々

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
 恋 愛 っ て 何 で す か ? (真顔

とりあえず、非モテ系の呪いをモテ共にかけてやりたい! キシャー!

PL:背後レベルで気づかなかったモノがあるらしい。気づかない以上、どーしろと(汗
あと、鏡の主観では相手に思われると考えてなかったり。
何せ、物理的・精神的にフルボッコタイムな生活してる日が多いので、
相手の体のいい気晴らしになってるという感覚の方が強い模様。

8.傷跡はありますか?
どういう意味だろう? 字面どおりに身体にかなぁ?
とりあえず、生傷は絶えませんよ? 戦闘とは関係ない傷が圧倒的だけどな!
残ってると色々と面倒なので意地でもわからなくなるように治すけど。

9.トラウマなどを抱えていますか?
んー、トラウマというかいつまでも猫と呼ばれるのは慣れないなぁ。
俺は人間なんだYO!?

PL:背後は猫と呼ばれても「だよねー」で済ませます。だって、今更ねぇ?(遠い目

10.地雷はありますか?
「地雷原で踊り狂う性格してるよね」とか言われますが? そんなつもりは欠片もないんだけどな!
俺の地雷ってなんだろ?

PL:たぶん、地雷という程のものはないかと。良くも悪くも根の部分が冷めてるんじゃないかな。
それ故に地雷になるほどのものが無いかと。

11.本気で怒った時はどうなりますか?
さぁ? 覚えがないので回答しようがないかな。

PL:これは背後もよくわからなかったり。鏡って感情の起伏が激しいですが、本気で怒らない様自己消化してるんですよね。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
天敵的意味ならたくさん。
本気で命のやり取りをするような関係はいないかな。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
PL:独自というより死地に向かえば向かうほど肉を切らせて骨を断つ系の戦い方を好みます。
ただ、他の人には理解しがたい鏡独特の安全マージンを含んでの判断ですが。
死線は踏んでも踏み越えなければ問題ないという思考回路してます。
ただ、依頼では役割を踏み越えないようにしてる傾向有り。

14.未公開の特技などはありますか?
PL:未公開というか精神的な特徴として、感情の自己処理。
鏡はノリだけで言動を省みないことが多いですが、本当の意味で誰かに感情をぶつける事はしてません。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
PL:風と闇。
風:騒々しい。落ち着かない。そんな感じな意味。
闇:光のように主になるのでなく傍らにあるような従の意味合いで。

と言いつつも、主人公気質も無くはないので炎も多少混じってたり。
それでも主の属性じゃないですなー。

16.表の色と心の色は何色ですか?
表:穏やかな黒。
心:覗き込めない黒というか闇。負の感情とかそういう意味でなく理解不能という意味で。

17.動物に例えると?
これは猫と答えるしかないんじゃないかなぁ?

18.鳥に例えると?
スズメかカラス。
名前が出てこなかっただけとも言う。

19.水棲生物に例えると?
・・・か、カエル?(汗
らしいのがまったく思いつかん(汗

20.植物や花に例えると?
総称的意味で雑草。個別に名前はあるんだろうけどね!
踏まれても踏まれても耐え忍ぶ。もとい耐えるので。

21.宝石に例えると?
PL:路傍の石。
貴重な存在でなくその辺に転がってるようなモノかと。

22.イメージソングはありますか?
んー。ネタ的には「ってゐ!」だっけ? とある同人シューティングゲーム絡みの奴。
本当の意味ではなんだろなー?

23.イメージボイスはありますか?
PL:考えたことがないです。たぶん、人に言われれば「あぁ、なるほど。そうかも。」となります。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
将来の夢「犬死」「誰も気づかない場所でひっそりと」(マテ

PL:精神的に病んでるとしか思えない辺り、背後的に普通になって欲しいと思う今日この頃。
そこ、既に手遅れとか言うなΣ

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい
えーっと、バトンを回せる人ってほとんどいないもしくは拾い先ぐらいしかなかったり(汗
と言う訳で拾ってくれるとありがたいかなー。

とりあえず、ピンポイントに観月に投げてみる!(マッテ


posted by 鏡 流刃 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123285374

この記事へのトラックバック
×

